« 安心おやつ。 | トップページ | 洋館にて。のつづき »

洋館にて。

ハイカラきもの計画 「フォトジェニックの会~洋館編~」 開催しました。

Dcf_1336せっかく神戸で生活してるなら 異人館での写真は残しておきたいものだと思いつき、考えた企画。

行ったのは 風見鶏の館と 萌黄の館。 撮って下さったのは、毎度お世話になってる女性写真家sunshinebabyさん 。

ナゼか今回ご参加人数が少なく、少人数だったので それぞれにガッツリ撮っていただけました。

sunshinebabyさんに撮ってもらったデータは まだ手元に無いけど、ワタシが撮った画像を ちょっとご紹介。

Dcf_1332Dcf_1333Dcf_1335

皆さん 初めは緊張気味でしたが、だんだん打ち解けて楽しんで頂けてたようです

行楽日和の休日の異人館は たくさんの観光客が行き交いますが、キモノ姿の 団体は珍しいようで 外国人の方々に一緒に撮影を求められたりしちゃいました。

Dcf_1344Dcf_1342_2

歴史を感じる洋館に キモノ女子はとても似合う。

建物のしつらえも 細部までかなりステキでした。 壁紙の柄とか色が すごい良かったんだけど、はしゃいでオシャベリしてたら撮り忘れちゃったな。

Dcf_1348Dcf_1343_2Dcf_1349

Dcf_1339ワタシの撮った画像では、ステキさの半分も伝えられそうにありません…(⌒_⌒;

sunshinebabyさんのデータが届いたら、 またご紹介しますね。

終了後、時間のある人で北野坂のカフェへ気候がいいので オープンテラスの席に並んで座りました。 

Dcf_1351心地いい疲れを 温かいお茶で癒しながらのオシャベリ。 女4人いれば、オシャベリは尽きません。

この日のワタシのキモノは後日…

|

« 安心おやつ。 | トップページ | 洋館にて。のつづき »