« 通います。 | トップページ | 熱 上がってます。 »

通います。のつづき

Dcf_1440甲東園のカフェに行った日のキモノ

雨粒とカラフル番傘の柄 ちりめん×紫地に銀糸の花の丸 名古屋帯×桔梗色に鹿の子絞りの唐草 綸子の長羽織

このキモノ どなたかにお譲りしようと思ってて、何人かの方が気に入って袖を通してみられたんですが 身幅が余ると断念されました。 皆様スレンダーなお嬢さんばかりなのね。 

だから 自分で着ることにしました…Dcf_1443ワタシほとんど身幅が余ってないんですけど (^^;)

この柄、ワタシには 雨の中で傘を上から見たように思えるんですが、どうですか?

Dcf_1444帯周りは、銀の丸組み帯締め。帯揚げはクリーム色の綸子。 画像がライトで飛んじゃってるけど、蝶の透かしの羽織ヒモ。

帯結びは、お太鼓に羽根が2枚かぶるのん。 羽織を脱がないだろうけど、油断なく仕上げましたワ。 たまに手を抜きますが。

衿は、濃紫の木綿地にDcf_1441_2金キラのポイント付き。

Dcf_1445_2

|

« 通います。 | トップページ | 熱 上がってます。 »