« モスリン展 その参 | トップページ | 町の茜色 »

モスリン展 四

Dcf_1379モスリン展に行った日のキモノ

エンジ地に柳と蝶々の柄 ポリ×淡緑・ピンク地に紫・赤・緑の八つ手柄 名古屋帯

夕方から雨の予報だったのでポリキモノ。 帯はアンティークで濡らしたくは無かったけど この帯の気分だったので、濡れたら拭くってことで 一か八か。 ちょっと濡れました。

帯周りは、紫の丸組帯締めを四つ葉の飾り結びに。 Dcf_1381_2帯揚げは よもぎ色のスカーフ。 根付けはクローバーと十字架。

Dcf_1382帯結びは、短い帯だけどムリヤリ2枚羽根 立てました。

衿の画像 撮り忘れました (/へ\*) すまぬ。

ところで、この日一緒に出かけたエドコロモ嬢と 偶然にもキモノの色目がかぶりまくってました。さらにショールまで ベージュ色の毛糸の似てるモノ。

気が合うってことでしょうかね? でも、友達と着てるモノかぶると ちょっと照れちゃうね (。-_-。)ゝDcf_1385Dscn11810

|

« モスリン展 その参 | トップページ | 町の茜色 »