« 通ってます。 | トップページ | 衿でキメる☆ »

通ってます。のつづき

Dcf_1574となりの駅のカフェに行った日のキモノ

赤と黄色の大菊づくし 絞り柄 ウール×卵色の無地 繻子昼夜帯×黒地に紅白梅・白椿の柄 綸子羽織

冷え込みの厳しい日でした。この羽織には全体に薄く綿が入っていて とってもぬくぬく。 デザインも大好きです。 もっと着たいんだけど、袖丈が38cmと エラく短いので 合わせられるキモノが少ないのが悩み (‐”‐;)

帯周りは、帯の上を折り返して裏の黒地を出してます 黒・茶の縞の帯締めに 帯留め無しです。羽織ヒモがくるので。 Dcf_1572それと、羽織を着てるとほとんど見えないけど ポイントの葉っぱブローチとカラフルドロップスをジャラジャラと。 チラリズムです。

帯結びは、角出し。見せるつもりなら もうちょっと裏の柄も出して華やかにするんだけど、羽織を脱ぐつもりなかったので抑えめ。

衿は、山吹色の無地ちりめん。Dcf_1573

Dcf_1571

|

« 通ってます。 | トップページ | 衿でキメる☆ »