« 食べたーっっ!! | トップページ | 和の匠 »

お宝市に行く。

Dcf_1604トッポヰ”に行ってきました。 在庫一掃のお宝市を開催中。

展示中のイベントも面白かったですよ。 最近いたる所で見かけるんですが、モビールって流行ってますか? ガチョウのモビールがかわいかったな♪

Dcf_1617

Dcf_1607

店主の朱寧さん 仲良くさせて頂いてるんですが「冬には いつもコレ作るんです。」と言って、焼きおにぎりを石油ストーブの上で焼いてくれました石油ストーブの上にヤカンを乗せて、傍らでおにぎり炙る光景。 なんかたまんなく イイんですよ

そして、その焼きおにぎりを お茶づけにして戴きました。 とても冷え込んだ日だったので、腹の底から温まりましたワ (*^▽^*)

Dcf_1606Dcf_1608

Dcf_1598この日のキモノ

クリーム色地に黄土色・赤・緑の抽象柄 お召し×エメラルドグリーン地に椿 名古屋帯

この冬 椿の帯を締めてなかったなと思い出し、そこからのコーデ。 この帯は 大のお気に入り、 ぽってり感のある花ぶりが とても好みなのです。 ワタシが持ってる帯の中では、最高クラスの価格。

帯周りは、山吹色の帯締めに 古裂で作ったくるみボタンを帯留め代わりに。 Dcf_1600帯揚げは朱色の鹿の子絞り。 根付けはキラキラの蝶々。

Dcf_1599帯結びは、お太鼓結び。 変わり結びもやってみましたが、この帯の柄を良く見せるには お太鼓が一番いいという結果になりました。 最近 帯の柄を見せるには「やっぱりお太鼓かぁ」と考えが変わりつつあります (-_-)・・・

衿は、深緑の無地に 黒に金のバラ柄ボタン付き。  オレンジ色の伊達衿をはさんでキリッと。

防寒は、黒の別珍コートに豹柄のフェイクファーケープ。 Dcf_1601この冬は柄羽織がマイブームなんですけど、しばらくは寒すぎて別珍コートしかムリだわ。

赤のベロア長手袋とバッグで引き締まるでしょ?Dcf_1602

|

« 食べたーっっ!! | トップページ | 和の匠 »