« こんなお正月。 | トップページ | 好きな光景。 »

お正月のキモノ。

Dcf_1543お正月に着たキモノを紹介しておかないとね。

深緑地に菊唐草柄 お召し×白地に薬玉柄 袋帯×ベージュ地に緑・赤・黄の松柄 長羽織

親戚のおウチにご挨拶に行った時のキモノです。お正月だから もっと華やかなキモノでも良かったんですが羽織にパンチがあるので これくらいにしておきました。

やっぱりキモノで訪ねると 喜ばれます。

帯周りは、金銀の五分帯締め 帯揚げは茶系の万筋のちりめん。帯の柄がとてもカワイイので、Dcf_1539それを邪魔しないコーデです。

Dcf_1541帯結びは、お太鼓。 年に数回しか結ばないのに 元旦いきなりお太鼓です。 車の運転するんだったDcf_1540のでね。

衿は、ライムグリーン地にオレンジのバラ柄レース。Dcf_1549

|

« こんなお正月。 | トップページ | 好きな光景。 »