« 嘆くまえに | トップページ | 新年会の華たち。 »

ギリギリ新年会。

Dcf_1645ギリギリ1月中に

ハイカラきもの計画 新年会やりました。

忙しい中 ご参加いただいた皆様 ありがとうございます。

場所は 春節祭まっただ中の南京町 中華料理「翠鳳」にて。

皆さん ステキな装いでお越し下さいましたDcf_1633が、紹介は後日で。 とりあえず ワタシのキモノから

濃紫地に金・銀糸の花唐草 お召し×黒繻子地に金レース 袋帯

霧雨が降りつづく日でしたが、負けずに正絹を着てやりましたワ!

画像では分かりにくいですが 全身けっこうキラキラしてます。 新年会ですから、景気良く 華やかにしとかないとね☆

帯周りは、黒・ピンクのラメ帯締めに 帯留めは 苺のアメちゃんみたいなブローチ。 帯揚げは、グレーとピンクの市松柄のスカーフ。 このスカーフは 先日のトッポヰお宝市でゲット! Dcf_1630根付けは、雪の結晶の透かしに  コバルトブルーのビーズ付き。

帯結びは、角出し。 帯のゴシック金レースは 黒の無地帯に自分で縫い付けたんです。 かなり根気がいりました (;´・д・)Dcf_1632

Dcf_1635衿は、豹柄のファー。 最近ヘビーローテーションです。 赤紫の伊達衿をはさみました。コレが有るのと無いのじゃ大違いなの。 ピリッとスパイスが効くんですよ。

Dcf_1628防寒は、飽きてるけど別珍の黒コート。やっぱり温かいのです。 ゼブラのバッグが映えるでしょ (^-^)σ

Dcf_1627キモノの柄が分かりにくいので アップ画像で。 いい感じのキラッキラです。

ついでに、おろしたての草履。 鼻緒は白黒の千鳥格子です。ゼブラバッグにぴったりでした。 足袋は中がネル地で温かいの。 でも洗濯したあと ものすごく乾きにDcf_1643くいワ (⌒_⌒;

|

« 嘆くまえに | トップページ | 新年会の華たち。 »