« kimonoデート☆ | トップページ | 卒業間近。 »

kimonoデート☆のつづき

Dcf_1791きものデートした日のキモノ

白地に黒・グレー・白のあられ ポリ×瑠璃色にボルドー色のねじ梅柄 昼夜帯

連日の春の陽気に誘われて 白を着たくなりました。ですがっっ、ナゼかこの日だけは急激に冷え込んで 白いキモノは寒そうに見えたと思います (⌒_⌒;   羽織は黒地にクジャク柄。

帯周りは、金色の革ヒモ帯締め 先端に飾り付きを 四つ葉結びに。帯揚げは ナニかメリハリのある色を使おうと思ったのですが、ピンとくるモノがなくDcf_1789赤紫の綸子で無難に。

Dcf_1788帯結びは、手先を扇だたみにして留めました。なんとなく凝ってみたい気分だったの。

この帯は、キモノをバラして自分で縫いました。 色がとても好きなのです。

衿は、黒地に金レース付き。 赤紫の伊達衿で 、ぼやける白キモノをDcf_1790キリッと。

|

« kimonoデート☆ | トップページ | 卒業間近。 »