« サッルゥー! | トップページ | ハマり菓子 »

ステキな夏のために

先日 浴衣を買いました。 3月に浴衣購入です。 おかしくなった訳じゃありません。昨夏のデザインのモノが 今の季節に安くなっていたからです。

去年の5月頃、コレ欲しいなぁ~と思いながら 価格にビビって買わなかった商品が、今年のデザイン発表を前にプライスオフ。 速攻 購入決定!!

Dcf_1830とにかく、女の子が好きなな柄が ギューッと詰まってます。 朝顔・つばめ・薔薇・蝶・蜘蛛の巣etc. KIMONO姫でも描かれてるイラストレーター ハセガワアヤさん渾身のデザイン。 他にもステキなデザインばかりで、悩みに悩んでの選択 (ー`´ー)

柄だけで欲しかった訳じゃありません。 こだわりのお仕立ても素晴らしいのです。

ココの浴衣ブランドは、去年 立ち上げられました。キモノ好き女子なら、もうご存知の方も多いはず。 「ポワソンドール」

昨今の既製品浴衣にギモンを感じているデザイナーさん同士が、現代女性の体型にキチンと合うプレタ(既成品)浴衣を作ろうと考えられたのです。

Dcf_1832日頃 ワタシも感じていたことだったので、コレは素晴らしいことだワと。さらに、袖が長めで 繰越しも深くて 女らしい着姿になります。(繰越しとは衿を付ける落差で、深いほど衣紋が抜けます。)

世の中に氾濫してる既製品浴衣のサイズの難については 昨夏の記事にも書きましたが、デカイんです。 スレンダーさんや チビッ子さんには合いません。

今夏 浴衣を買おうとお考えの方、ちょっとお高いけどココの浴衣が絶対にオススメですよ。 デザインも 超ーっステキなので 身もだえするはずっ☆

デパートで3万円も出して洋服ブランドが中国で作ったブカブカの既製品浴衣を買うくらいなら、ココであと一息お金を出してフルオーダーの浴衣を作って下さい。  一枚で着る浴衣は、カラダに合ったサイズが大切。 定額給付金を使えば買える!

ワタシはブログに、お知り合いじゃないところのリンクを貼らないようにしています。でも今回だけ、勝手にリンク 貼っちゃいます。⇒ ポワソンドール

こんなに宣伝してますが、ワタシに全く利害関係はありませんよ (^^;)

|

« サッルゥー! | トップページ | ハマり菓子 »