« ミーハーです。 | トップページ | 中之島のつづき 弐 »

中之島のつづき

「中之島きものいち」では 素晴らしい品々に魅了されっぱなしで、気づいたら2時Dcf_1929間もたってました。 一緒に行ったエドコロモ嬢なんか全店をじっくり3周くらいしてましたよ (o^^o)

それで かなり疲れたので、中津に移動して「ペンネンネネム」さんにお茶しに行きました。 絵本を揃えたカフェとして、とても有名なお店です。

入り口の扉に「ぐりとぐら」の絵本が飾られ、お話しの中の名台詞が書かれています。

店内は、広い窓からの光がたっぷりで葡萄棚があったりして なんともDcf_1936不思議な空間で 居心地いいです。

注文したのは「ぐりとぐらのホットケーキセット」。 プレートにお花や ぐりぐらのとんがり帽が置かれていて楽しいの。 そして、ホットケーキはものスゴイ厚さで パンケーキって感じでした。

Dcf_1931Dcf_1933

Dcf_1935エドコロモ嬢の注文した「木いちごシェーク」は、コースターの星☆とストローの色がかわいくて 好きな感じ

ココのお店の前は公園で、その公園にタンポポの綿ぼうしがいっぱい生えてました。 絵本を眺めていたせいか、ちょっと童心に返って 綿ぼうしを吹いてみたけどビクともしなくて、ガッシリくっついたまま。Dcf_1937 まだ飛んでいきたくないのね。

|

« ミーハーです。 | トップページ | 中之島のつづき 弐 »