« 止まってます。 | トップページ | 春かもめ のつづき »

ハニカムat春かもめ

Dcf_1928元町のハニカムブックスさんでの映画鑑賞会「かもめ食堂」に行ってきました (゚ー゚)v

かなりスペシャルなイベントでしたよぉ~♪行かなかった人 損してます!

ワタシも準備をお手伝いしました。

せっせと準備するハニカム店主。 ハニカムの真っ白い壁に ミントグリーンとシンプルな「かもめ食堂」の文字が映し出されると、とっても似合ってて期待度急上昇↑↑

Dcf_1930Dcf_1933

Dcf_1939サチエ・ミドリ・マサコと記念撮影する ハニカム店主。←(苦笑)

そして、ちょっともたつきつつも スタート! ただいま鑑賞中。↓

Dcf_1942_2

時折り 皆さんから ”クスクス”と、笑いが生まれる映画です。

鑑賞後 青空カフェさんによる、映画にちなんだケータリングのお楽しみがヽ(*゚ー゚*)

Dcf_1949ほんっとにスペシャルですよ~。 「かもめ食堂」を見た人にしか分からないでしょうがお料理はもちろん食器まで 映画の世界感がそのままに~。

ムーミンのマグカップ、アラビア社のスープボウル、マホガニーのトレーも 敷かれた紙ナプキンの色も 映画のイメージの色。 ワンダフルッ!!

そして 肝心のお料理はというと、フィンランドの名産 サーモンの入ったポタージュスープとカルパッチョ。 ポタージュにはセロリが入っていて、サーモンとの相性が絶妙でした☆ カルパッチョにはキノコが入っていて、映画の中でもキノコはカギなのです。

その後には、さっき映画で見たばかりのモノが どんどん出てくる。 うめ・シャケ・おかかのおにぎり。 珈琲とシナモンロール。

Dcf_19531Dcf_1952Dcf_1954

Dcf_19501Dcf_19551

炭水化物ばっかり とか おにぎりの後にパン? とか カンケーないの。 映画を見ながら「あぁ~食べたいっ!」と思ったものが、その後にすぐ食べられるシアワセ。 最高のごちそうでした。 (*^-^*)

Dcf_1958最後の最後に、ムーミンのキャラクターを型取ったクッキーを頂きました。 かわいい♪

どれがナニか分かりますか~?

つづく…

|

« 止まってます。 | トップページ | 春かもめ のつづき »