« エンジン不調 | トップページ | 定番になりつつ »

エンジンかける。

パルファム倶楽部の講座の日、その日はかなり忙しく動いた日なのでした。 GWボケを脱却しなきゃなーと。 エンジンかけていきますよー。

まず昼一に向かったのは栄町。 co-fuque shopさんなど近隣のショップによるフリーマーケットが開催されていました。 必死に物色しすぎて、画像撮るの忘れました。 帯揚げにも使えそうなスカーフをゲットしましたよ。(゚ー゚)v

Dcf_1991その後 お昼ごはん。 元町のお蕎麦やさん「卓」で、季節限定の「太打ちあらびき蕎麦」を戴きました。 すっごい噛み応えで 香ばしくって 甘みがあって 美味しかったぁ (゚▽゚*)この後に講座がなかったら、焼酎のそば湯割りと一緒に食べたかったな…。これからは、冷たいお蕎麦が美味しい季節。 次回リベンジ!

そして、友人のイラストレーター 太田 朋さんの展覧会に行きました。

パルモア病院近くの「デラ・パーチェ」さんにて。 緑に囲まれた、大きな窓が印象的なギャラリー。

Dcf_1993Dcf_1997

いつものやんわり親しみやすい笑顔で 作家センセー朋さんが お出迎えしてくれました。(笑)

今回のテーマは「カラフル」だそうです。 鳥があちらこちらにいました。 ワタシが好きな色使いの鳥も。。。

Dcf_1994Dcf_1996

Dcf_2002その後は、パルファム倶楽部の講座。

そして、お夕飯は 気の置けない友人と。 なんかね、炭火で野菜や魚を焼いてくれるお店に行きました。

最近、シンプルなものが美味しいと思ふ。

Dcf_2004

|

« エンジン不調 | トップページ | 定番になりつつ »