« もうそんな季節だぁ。 | トップページ | 夏日のさんぽ。その弐 »

夏日のさんぽ。その壱

今夏 初めて夏日を記録した今日、武庫之荘へ ふらりと。 行きたい場所がいくつかありました。

雑貨屋「GRADBERRY」さん。 以前に 元町の雑貨屋「キッチュン」さんに教えてもらって、すでに何度か行ったことあります。 

そのお隣に、看板犬 ”しばちゃ”ちゃんがお迎えしてくれる喫茶店「いぬかき」さんがオープンされたとのウワサを聞いたので、わんこ好きとしては「行かねば!」と。

まずは「いぬかき」さんから。

到着すると、しばちゃチャンは暑さのせいか 冷たいコンクリートの床に ごろ~ん。 風の通る入り口あたりから動かない。

「かわいいっ!」 ワタシは、ツレない愛想のないわんこって 特に好きなのです。

Dcf_2100Dcf_2096

Dcf_2097かまわれたくなさそうな しばちゃチャンを横目に、店内へ。 古くてかいいものが そこかしこにあって、ワタシの好きのツボにぴたっとくる感じ。 アーチ型の窓もいい ふふふふ。

置いている本も、見てみたいものばかりで 1冊を選んで読みました。 ちょっと「ハニカムブックス」さんにある本のセレクトにDcf_2099似てたな。古い 暮らしの手帖とか。

お会計をして出ようとしたら、、、しばちゃチャンがムクっと起きて送ってくれました お仕事されてます。 また来ますねー とご挨拶。

「いぬかき」さんを出た後は、お隣の「GLADBERRY」さんへ。

うっかりしてて、お店の画像を撮り忘れ (^^;)

店内はたくさんの商品で埋め尽くされて、アメリカ・ヨーロッパ・アジアの雑貨や、日本の古いものや、手作りもの、いろんなステキがあるお店。 ウロウロ見てると あっという間に時間が過ぎちゃいます。 選び抜いた戦利品を ご紹介します。

Dcf_2107ゼツミョーな色合いのメラミンのお皿とお玉。 日本製のレトロでカラフルなカラシ入れ。 かわいくってお手頃でした (*^-゚)v♪Dcf_2105

Dcf_2102そして、この後にもう一つ アンティーク家具も扱う喫茶店で行きたいお店がありました。

行ってみると 定休日でもないけどclosedの札が。残念。

またの機会にね。

つづく…。

|

« もうそんな季節だぁ。 | トップページ | 夏日のさんぽ。その弐 »