« 古典な浴衣。 | トップページ | 夏・めがね »

リベンジ浴衣。

年に数回しか行けないけど、もう長く通ってるゴハン屋さんが 阪神 青木駅にあります。 ホント大好きなお店。 ステキなご夫婦でされていて、隅々から”もてなし” の気持ちが伝わってきます。  季節を先取りの サンマのお造り戴きました。

Dcf_2195Dcf_2196

Dcf_2191気心の知れたお店なので 気軽な格好でいいと思って先日 気そこねた蛇の目傘柄の浴衣で。

古典には古典でテイストを合わせて、ひわ色の蜘蛛絞りの半幅帯。

シンプルがいいけど 引き締め感が欲しかったので、緑とクリーム色の丸組み帯締め。

帯結びも、シブ目の矢の字で。

お店のご夫婦も涼しげだと 喜んで下さいました。 やっぱりご年輩の方々には、古典的な浴衣のウケがいいようです。

Dcf_2192

Dcf_2194

|

« 古典な浴衣。 | トップページ | 夏・めがね »