« 今夏の花火 どうします? | トップページ | またも お揃い! »

王将ペアルック

2年前の夏 浴衣の反物で 友人にシャツを作ってもらいました。 将棋の駒の柄なのです。 それを見て、同じように 同じ反物で作った人がいます。

元町にある「ザックバランな古本屋 トンカ書店」の店主 トンカさん。

Sn372320そして ちょっと前、お店に遊びに行った時 トンカさんが「一緒に将棋シャツを着て 出かけたいんです」と。 ほぉ~っ 斬新な提案。 オトナになってから ペアルックで街を歩いたことないな。

って言うか、ものごころついてから 姉とお揃いのモノもあったけど、ペアルックでお出かけなんてしたことないかな…Sn372321? コレはオモシロイ ってことで決行!

元町界隈のお知り合いのお店を巡って、見せびらかしに行くことに。

待ち合わせたのは モダン寺近くの喫茶店 haru さん。 のほほんとした女性店主が迎えてくれる、懐かしい空気の[喫茶店]らしい喫茶店です。 モーニングセットを食べに行きました。

朝からペアルックでモーニング。 Sn372319えっ、キモチ悪いですか?!

haruさんの反応は、「へぇ~。かわいい。」って感じでした (^_^)v

Sn372322ゆっくりモーニングを堪能した後は、西元町 カレーとココアの[LUCY]さんへ。

モーニングを食べた後なので お腹は減ってなくて、ビールを注文しました。 お天とう様スミマセン、午前11時半にアルコールを摂取しました。 Sn372323シアワセ☆

店員さんのシャツへの反応は「そうなんですかぁ。」って感じ。 そりゃそうだ、他に言いようないよね。

いいんです。 自己満足ですから。

Sn372324そして、ビールを一杯呑んでLUCYさんを出たら、次に向かうはハニカムブックス!

ニタリ顔でお店に入って行ったのですが、ハニカム店主の反応は「今日は洋服なんですね。」 って。 えぇ~っっ そこぉー?

「お揃いなんだけど」って言って 初めて気づいてもらえた。 「あっホンマや」ってことで それ以上の反応ナシ。(苦笑)

記念撮影をして、ハニカムブックスを後に。

次に向かうは 県庁前駅近くのカレー屋[みみみ堂]さん。 ココで日替わりカレーのランチを。 Sn372325「エビとココナッツのカレー」ウマかったです。自家製ピクルスも最高なのです。 あんまり美味しいから、またビール呑んじゃった!

店主さんの反応は「あら~いいですねぇ。」って感じ。 ふふふふ。

そして最後はトンカ書店へ。 トンカさんは これからお仕事。

Sn372326ワタシには オモシロイ休日となりました。 ペアルックでのお出かけは、なんとなく イタズラ気分のオモシロさでしたよ v( ̄∇ ̄)♪

トンカ書店さんは、あらゆるジャンルの本があります探検気分で行ってみて下さい。

ザックバランな店主が迎えてくれますよ♪♪

|

« 今夏の花火 どうします? | トップページ | またも お揃い! »