« アメの日には… | トップページ | ちょっとお待ちを。 »

浴衣を洗いましょう。

浴衣はウチで洗濯できます。 なぜかクリーニングに出さなきゃと思い込んでる人 いてはりますね。 1000円くらいするから もったいないワ。

木綿なので、おウチの洗濯機でまったく問題ありません。 キチンとたたんでネットに入れて、エマール使って 脱水は軽め。  後は、肩から袖をまっすぐにして 風通しのいい場所で陰干し。 Dcf_2227アイロンの時にスプレーのりのキーピングで仕上げ。

梅雨のすきまの 一時だけの陽射し、浴衣を洗濯したい したいと思って やっとこ出来ました。 

はぁ~ スッキリ!\(^ ^)/)*゜・。+゜

|

« アメの日には… | トップページ | ちょっとお待ちを。 »