« リベンジ浴衣。 | トップページ | 夏・めがね のつづき »

夏・めがね

Dcf_2219ハニカムブックスさんの 映画「めがね」の鑑賞会に行って来ました。

今回の映画にちなんだ お楽しみは「カキ氷」 毎度の青空カフェさんがご用意して下さいました。

和三盆で作った蜜と練乳をかけて、4種類の豆のあんこを好みでトッピング。ものすごく凝ってます!

甘さ控えめの豆たちは、ゆず風味とかもあって そのままでもおいしかった♪

ワタシも氷を掻くの ハリキッテやりましたよ (^ ^)v

Dcf_2211Dcf_2209Dcf_2217

Dcf_2216Dcf_2214_2

みんなで氷を食べて ヒンヤリしたところで、映画鑑賞です。 

なんか この時、地域の子供会が夏の夕暮れに公園でやってくれる「こども映画会」のことを思い出しました。 参加費300円くらいで 袋いっぱいに詰めたお菓子をもらって、敷いたゴザの上で体育座りしてお菓子を食べながら「ハイジ」とか見てました。 虫よけスプレーしてもめっちゃ蚊に刺されて かゆかったなぁ。懐かしい。

それにしても、もたいまさこ 最強でしたワ。

Dcf_2210そして そして、映画が終わった後のお楽しみは

”メルシー体操”

見た人にしか分からないでしょうが、映画オリジナルの体操があるのです。 鑑賞中にも、見てると一緒にやってみたくなる動き!

指導してくれたのは、現役バンドガール レトロ本舗のじゅんちゃんセンセーです。⇒

さすがライブでの振り付けで慣れてるのかしら、バッチリのご指導で みんな楽しく体操できましたー☆

Photo

Dcf_2220 

|

« リベンジ浴衣。 | トップページ | 夏・めがね のつづき »