« "はまり"シリーズ | トップページ | かたつむり。 のつづき »

かたつむり。

今年の初夏 お世話になってる 青空カフェさんのお一人が、中崎町のはずれに アトリエ兼ショップをオープンされました。

行きたいな と思いつつ、のびのびになり 少しだけ秋の風を感じる日 キモノを着て行きました。 キモノブログだってことを忘れそうな8月でしたが (⌒_⌒; …

お店の名前は「エスカルゴ」 住宅地の中に ひそりとたたずむ黒板と 小さな木のイス。 好きな人には分かる空気が ふうわりと。

お店というのは その作り手の方の 人となりが反映されるモノですね。 とても その方らしい雰囲気。 かなりシンプルだけど、クオリティの高さとぬくもりを感じる店内でした。 フォークとスプーンのシャンデリアが個性を放ってます。

Dcf_2297Dcf_2301

Dcf_2302Dcf_2303Dcf_2304

ショーケースのお菓子たちがキレイで、よくばって お菓子2コ注文しました。

うずまき マストでしょー! (*'-^*)b

水出しのセイロンティーも まろやかで優しいお味でした。

Dcf_2298Dcf_2305

つづく…

|

« "はまり"シリーズ | トップページ | かたつむり。 のつづき »