« 夏の器 | トップページ | ボンジュール+゜。*゜+ »

着姿を客観的に。

8月に入って 花火に2週続けて行きましたが、ちょっとねぇ…残念な気持ちになりまして。

ナニがって、小姑になるので あまり言いたくは無いんだけど、乙女たちの浴衣の着付けがヒド過ぎるなぁって (-_-)..........o

ステキな柄行のものを着てても、着付けがダメじゃねぇ。

「なんで そうなるんだろう?」 と、考えてみました。 「そう」って言うのは、自分がキレイじゃないことに気付けてないこと。 オンナを落として もったいないの。 どんな仕上がりが キレイに見えるか分からないのかな?

女性ファッション誌が、初夏にこぞってゆかた特集してるけど モデルさんの着付けを見ればキレイな着姿は分かるはずなんだけどな。 補正も完璧なバチバチキレイな着姿ですもん。

自分の着姿が、モデルさん達と全然ちがうって思わないのかな?  洋服だったら思うでしょ? 「自分には似合わない。」「自分には着こなせない。」って思ったら、諦めるか、体型やサイズや合わせ方を考え直すか、キレイに着られるように努力しませんか?

自分で着たのか 着せてもらったのかは分かりませんが、ムリして浴衣を着て汚くなるくらいなら、洋服を着てたほうが よっぽどいいのにって思うんだけどな。

「なんで そうなるか」考えた結果、「浴衣を着た」ことで満足してしまってるんじゃないかと思います。 一歩進んで、自身の着姿を客観的に見られるようになって欲しいです。

Dcf_0094

|

« 夏の器 | トップページ | ボンジュール+゜。*゜+ »