« ちょっとお待ちを。 | トップページ | マリンな感じ。 »

トマトの×××?!

Dcf_2237ゆかた乙女たちと 神戸の花火を見てきました。

どんより黒い雲が立ち込めてきた夕暮れ 「だいじょーぶかなぁ…」と思いながらも、なんとか耐えて ドドーンとお腹に響く音がして、キレイな光の華が見えました。

ビルのすき間から見えるグッドポイントを知ってて、毎年そこで見ています。 缶ビール片手に30分ほど夜空に光る花火を 楽しみました。

Dcf_2241その後は、みんなで もつ鍋。 お店の前には 「味にご満足いただけなければ、料金を頂きません。」 と書いてあります。

スゴイ意気込みに 期待度急上昇!!

さすが そこまで謳ってるだけあって、とても美味しかったです。 心配りやサービスも最上級。しょうゆ味のもつ鍋と トマトのもつ鍋の2種類を注文しました。 トマト味がイタリアンなモツで新しくて美味しかった。 また食べたい♪♪

Dcf_2243Dcf_2242

Dcf_22270この日の浴衣

白地に藍染のうず巻き浴衣×水色・瑠璃色の笹竹に水玉と小花 繻子半幅帯

花火の日は、花柄であでやかな浴衣女子が街に氾濫します。 そこへ あえてシンプル浴衣だと、逆に目立つかなと思ってます。 成功してるかしら?

帯周りは、白に牡丹色のフチの帯締めに、白いバラのガラスの帯締め。 Dcf_2229根付けにカラフルドロップスをジャラっと。

Dcf_2228帯結びは、羽根の長さをたっぷりとった文庫。 繻子帯の柔らかさを活かして ゆるいテイストで。

 

|

« ちょっとお待ちを。 | トップページ | マリンな感じ。 »