« ついに買いました! | トップページ | デコりました。 »

お試しに。

P1000020新しいデジカメの性能と、自分撮りの具合を試してみたくて キモノ着て撮ってみました。

エンジ色と銀の万筋に渦巻き 紗×水色に紫の絞り かたばみ柄 名古屋帯

このキモノは 紗だけど、色みが暑苦しいので 今ぐらいに着るのがちょうどいいかなと。 でも、やっぱりまだまだ残暑は厳しいので 帯は夏色で。

やっぱり画質いいんじゃないですか? どうでしょう。

帯周りは、レモン色の丸組帯締めを三つ葉結びに。 帯揚げはクリーム色の綸子。 牡丹色のお花ブローチは、帯の傷みをかくしてます。 アンティークの帯など、傷みや汚れがあっても ステキ過ぎてどーしても使いたいモノは、なんとか隠しつつ ごまかしつつ使える方法を考えるのです。

P1000024P1000027

P1000023帯結びは、お太鼓で手先を上に出してます。 最近コレばっかり…。楽なんですね 反省 (^^;)

衿は、生成り地に空色の綿レース。 暑苦しくならないように、顔の近くは明るくね。P1000026

P1000029キモノの柄が伝わりにくいので、アップ画像で。  大胆な渦巻き。 サイケデリックです! 

|

« ついに買いました! | トップページ | デコりました。 »