« デコりました。 | トップページ | 大阪 めぐる。 のつづき »

大阪 めぐる。

大阪に いくつか行きたいところがあって、グルッと いっぺんに回って来ました。

お供してくれたのは、いつものキモノお出かけ仲間 エドコロモ嬢。 この日は、赤いハットと 縞の帯が彼女らしく似合ってました。

P1000139一軒目は 天満にある着付け屋「かぐや」さん。 月に一度 お宝市をされてます。 初めて伺ったんですが、美人店主サマが とても親切に迎えて下さりました。

アレもコレもと、イイもの たくさんあって悩ましく、長居してしまいましたワ。

ココで ステキな草履に出会ってしまい、オーダーしてしまったのね。 大奮発!

仕上がりは、出来上がってきたら また紹介しま~すヾ( ̄∇ ̄) 楽しみ楽しみ♪

P1000147P1000144P1000143

P1000141カリスマきものブロガーCHOKOさんオリジナルの帯揚げがあったのですが、残りわずか3枚 売り切れ色 続出。 狙ってた色は既に無く 残念

その次に向かったのが、天4にある紅茶屋さん「西洋茶館」。

むか~し扇町で働いてたことがあり、その頃よく行ってたお店。

英国の田舎をイメージしたような店内に、紅茶のサーブ方法も 英国様式です。  ベレー帽のようなティーコジーが、テーブルに2つ並ぶと とてもカワイイ ☆.。.:*

P1000148P1000149

ケーキの迫力がスゴイのです。 ホームメイド感があって こういうのもイギリスっぽいなぁと思う。 モリッと食べて、お腹いっぱい (*'-'*)ゞ

P1000151P1000150 まだまだ つづくよ…。

|

« デコりました。 | トップページ | 大阪 めぐる。 のつづき »