« スパイス カフェ | トップページ | オフシーズン終わります。 »

モジャっとしました。

P1000225ちょこっとゴハンを食べに行くのに、キモノ着ました。

黒地にベージュの絣柄 お召し×牡丹色の織り独鈷柄 博多名古屋帯

単衣のお召しです。 このお単衣を、9月中に着て暑くないなんて考えられなかった。この日は とても過ごしやすかったです。 今年はホント涼しくなるのが早いわ~。 キモノ女子には とてもありがたい。

帯周りは、ひわ色の丸組帯締めを三つ葉結びに。 帯揚げは緑・黄緑の水玉スカーフ。 根付けは金の透かしにコバルトブルーのスワロフスキー。 帯に柄がない分色使いでメリハリ効かせてます。

帯結びは、おなじみの お太鼓の上に手先を立ててるのん。

P1000230P1000229

P1000231衿は、綿のターコイズ地にゴージャスなバラの柄。全身に柄が少ないので、ココに柄モノ使ってみました。

ゴハンに行く前に、美容院に行き くるくるパーマをあてました。

もう長く 夏以外は おかっぱだったのですが、最近やけに 街中におかっぱの人が増えた気がして…。

「おかっぱじゃつまんないなぁ」と思ってしまい、変えることにしたのです。

パーマあてた後、ちゃんとした画像を撮ってないので とりあえずの画像だけ。 この画像より、もっとモジャっとしてますよ。 また 改めて載せますね。 皆様の評価が いかがなものか心配。。。

それと、美味しかった 炭焼きカプレーゼ。 暗め照明のお店でも キレイに撮れた!デジカメ万歳 \(^ ^)/

P1000243P1000251

|

« スパイス カフェ | トップページ | オフシーズン終わります。 »