« まんぷく展示会。 | トップページ | 真っ赤なヤツ。 »

まんぷく展示会。のつづき

P1000330エドコロモ展示会に行った日のキモノ

紫・水色系の縞 ちりめん×スモーキーピンク地にアールデコな唐草 名古屋帯

もちろん 以前に作ってもらったエドコロモ帽をかぶって行きましたよ。

そして、この秋 初の袷です。 身丈が短くて おはしょり出てません。 おはしょりを出さずに着るには、少しコツがあります。 知りたい人はお稽古に来てね。

帯周りは、黒のジャラジャラ帯締め。 帯揚げは、トリコロールカラーのスカーフをしてたんだけど 画像を撮った後にはずしました。しっくりこない気がして。 ブローチは、この日 十五夜だったので「青い月」のイメージです。 帯の柄がスバラシイので、ゴチャっとしたくないなと。

帯結びは、今 押している ”きんちゃく結び” 。帯揚げナシでも結べるんだけど、この日ナシで1日居たら崩れてきたので やっぱり要るな P1000335未だ研究中。

P1000333

P1000336衿は、さくら色地に 青の麻の葉柄。

キモノの掛け衿の高さが こんなに上にあります。    全体にマジで短いキモノです。

|

« まんぷく展示会。 | トップページ | 真っ赤なヤツ。 »