« 秋が深まりつつ… | トップページ | 秋の夏日。 »

ヒポポタマス

王子動物園に行ってきました。 お目当ては 「カバの赤ちゃん」

カバが好きっ! なのです。 ”なんで?” と言われても、好きなのです。 その赤ちゃんは、ゼッタイ見ないといけないでしょ?

ちょっと前に、王子動物園でカバの赤ちゃんが生まれ 今秋からお披露目が始まっているとのニュースを聞きつけ、早速 行ってきたのです。

はぁあ”~~っ カワイイっっ!!  理屈ぬき。 カワイイっ☆

ママカバの背中にぴったりとくっついて 一時も離れないのね。 あどけない表情で、笑ってるように見えたり 眠そうな顔だったり。 かなり表情ゆたかでした。
とにかく カワイイわぁ~ (* ̄▽ ̄*)〃

P1000471P1000472

P1000424それと、王子動物園といえば パンダです
いてはりました。 とーぜんカワイイです。 説明の余地がないです。 パンダですもん。
絵に描いたみたいに、夢中で笹食べてはりました。

あとねぇ、猛獣たちもカッコ良かったな。
豹とかジャガーとか、全身が高級ビロードのアニマルプリントのようで ロックな感じ☆ 当たり前なんだけどね。 オシャレだわ。  百獣の王 ライオン様も、ただ座ってるだけで 貫禄充分な迫力でした。

P1000463P1000458

たまには 動物園いいもんです。

「デッカイな」とか「キレイだな」とか「早いな」とか「強いな」とか「怖いな」とか「男前だな」とか「ラブラブだな」とか「臭いな」とかとかとか。
いっぱいいっぱい いろんなことを感じて 学んで 考えて。 そいうのが いいな。

ちなみに、カバを英語で ”ヒポポタマス” というそうです。 呪文みたいじゃない?
ワタシの 笑顔になれる呪文。 「ヒポポタマス ヒポポタマス…」

|

« 秋が深まりつつ… | トップページ | 秋の夏日。 »