« 着々と… | トップページ | マカロン大好き (*'-^*) »

ハートのクッキー♡

ハニカムブックスのクリスマスイベントに行ってきました。
DVD「シザーハンズ」の上映&青空カフェさんのクリスマスディナー☆

「シザーハンズ」は大好きな映画で何度も見てるのですが、ハートのクッキーがポイントの印象的なシーンの解釈で、今まで自分では違うようにとらえていたことが 皆さんとの鑑賞後のお話で、新たに理解できたことがありました。「あっなるほど!」って感じ。 こういう機会、楽しいですね。 好きな映画を一緒にみて それぞれの感じ方を話すの。
(画像はハニカムの壁に映したティム・バートンのコンセプト画。)

P1000648P1000649

P1000651DVD鑑賞後は、ご馳走です。
いつも 映画の内容とリンクするアイデアの料理&スイーツを提供して下さる青空カフェさん。
今回は、「クリスマス」と「ハートのクッキー」がキーワード。
シャンパンで ”メリークリスマス” の乾杯をして、切ないエンディングを忘れさせてくれるような、ハッピーなディナータイムとなりました。

ハート型のニンジンが浮かぶスープ・コショウが効いたキッシュ・柔らかく煮込んだ鶏とクスクス・ハートのクッキーとマカロンが乗ったブッシュドノエル・スミレの香りの紅茶

P1000652P1000653

P1000654P1000655

ディナー中、誰かがね 「ハニカムさんは お花畑みたい」と言い出し、「そうだね。」と一同賛同。
スゴイね。 みんなに ”お花畑みたい” と言われる空間・雰囲気を創り出していて、なんの違和感もなく そこに存在してること。
元町にご用の際は、是非お立ち寄りください。⇒ ハニカムブックス

|

« 着々と… | トップページ | マカロン大好き (*'-^*) »