« のびのび新年会。 | トップページ | オリンピック観戦☆ »

カッコイイを目指して。

P1000861お友達の着付けをしてきました。
大阪の立派なホテルで、ご友人の結婚式があるとのことです。

実は数週間前に、キモノ・帯の購入から お付き合いしました。
どんなものを着たいのかを聞くと、「カッコイイの」とのこと。 まだ20代半ばなのに…、ふ~む。
でも、ミセスなので それも善しかと。
それで選んだのが、黒の縮緬に山水紋の絞りの訪問着と 大胆な牡丹の織り袋帯。
結婚式は礼節をわきまえないとダメなので、あんまりムチャなことはできないのよねぇ。 黒を着ると親族さんっぽいけど、留袖じゃなく訪問着だからイイかなぁ ビミョーなとこですが。
帯の金と赤の牡丹が黒に映えると思うの。 黒・金・赤 の組み合わせってカッコよくないですか?

どうでしょう? 「カッコイイの」 成功してます?

帯結びは、熨斗目太鼓。二重太鼓の横からヒダヒダが出ます。 キリッと文庫もいいかなと思ったんだけど、もたれやすさ優先で。

着付け終わって とても満足してくれてたんだけど、この後の結婚式への出席が この日の本番。 ご友人のシアワセを、思う存分に祝って 楽しんでもらえればいいな

P1000858_2P1000859

|

« のびのび新年会。 | トップページ | オリンピック観戦☆ »