« 激辛パンチ! | トップページ | 特別なプレゼント☆ »

花びえ散歩。

P1010003_2温かくなったと思っていたら 寒のもどりの激しい日が続いていますね。
とても寒い日でしたが、春爛漫を前に始まっている 春イベントに行ってきました。
キモノで出かけるつもりだったけど春雨が止まず、いっぱい歩く予定だったので断念。

まずは 神戸栄町で8周年を迎える co-fuque cafeさんに、和紙コラージュ作家で はるひ店主でもある すがのまさサンの個展を観に行きました。
最終日ギリギリに間に合って良かった。

P1000992
P1000991

テーマは「はるたまご」。
”はる” と ”たまご” 4月を前に、新年度のドキドキ。 新しいモノが生まれる季節に、なんてピッタリの言葉なんでしょ!
大切にしないと壊れてしまうタマゴたちを、丁寧に温め 育てる やさしさを感じる作品でした。

P1000994P1000995P1000996

co-fuque cafeさんのおとなり お洋服と雑貨のお店 BERGさんで、滝 廉太郎みたいなメP1010007ガネを買いました。 ひとつ間違えると カトちゃんになるけど、オサレに使いこなしたいと思ってるのです。 赤いレザーのキーカバーもついでに購入。プチプライス☆

お店を出たら、西元町界隈 木蓮の花が 圧巻の美しさでした。

この後、西宮に移動して soramimibunkoさんへ。 春の蚤の市を開催中。
楽しくイロイロ見てたら、写真を撮り忘れちゃいました (T∇T)
フラワーコーディネーターさんの、自家製のラベンダーのポプリを購入。
ラベンダーのポプリが ずっと好きです。いつもカバンに入れてます。 でも、最近ポプリを売ってP1010024るところが少ないと思うんです。 アロマのお店は多いけど、オイルとかエッセンシャルばっかり売ってるの。
なんで? と言われても、ワタシはポプリがいいんです。

soramimiさんを出て、阪神 香露園駅から阪急 夙川駅まで夙川沿いを歩きました。
買ったばかりの滝廉太郎メガネかけたら
♯ は~るの うらぁらぁの~ しゅ~くがわぁ~♪ ♯ なんてね。
冷え込みの厳しいなか、咲き始めた桜が 凛とした美しさでした。

P1010008

|

« 激辛パンチ! | トップページ | 特別なプレゼント☆ »