« 花びえ散歩。 | トップページ | 近ければヘビロテ。 »

特別なプレゼント☆

P1010048自宅にて、ご近所友達エドコロモさんの
着付けお稽古しました。
すでにキモノを着られる方ですが、キモノや襦袢の細かいところとか 変わり結びなど。

キモノは横縞の紋ちりめん、小柄できゃしゃなエドコロモ嬢にはピッタリ。 デブなワタシには横広に見えそうで手が出せない柄行。
帯は手描き風の亀甲柄で春らしいカラフルさ。
そして、変わらずステキな髪かざり ターバン?と言えばいいのかな。
キモノを着た時に、髪をどうしていいか分からないというお話しを 最近よく耳にしました。P1010049 お手本にして欲しいです。

P1010050そんなワタシも、この日エドコロモ嬢から頂いたスカーフをターバンのように巻いてみました。
たまたま この日着てたキモノと合ったのです。
いかがでしょう?
このスカーフ「ゆんさんが好きそう。」とのことで、下さったの。 もうねぇ ズッキューン!
めちゃめちゃワタシ好みっ。大好物です☆
「惚れてまうやろーっ!!」
こういう 特別じゃない日の 特別なプレゼント。 ホントうれしい! いつも いつも ありがとう (人・v・)

P1010051
 

|

« 花びえ散歩。 | トップページ | 近ければヘビロテ。 »