« こだわりの後ろ姿。 | トップページ | 花びえ散歩。 »

激辛パンチ!

先日のパルファム倶楽部の講座の後、講座の皆様とお食事会に行きました。
場所は、倶楽部のサロン近くの タイ料理「クワンチャイ」。
ぞろぞろと歩いて移動。 それもキモノだとなんだか楽しいのねぇ♪

P1000982P1000978

辛い料理が苦手な方もいたのですが、ワタシは行ったことあるお店で 辛くない料理もあるの知ってたので、大丈夫だと思って決めました。
ですが、コース料理にしたんでメニューを選べなかったんですよね。
そうしたら…、1品目のトムヤムクンから なっかなかの辛さ!(・_・;)
最後のココナッツカレーなんて、か~なりパンチの効いた激辛ぶりで。 ワタシは辛いの大丈夫なのですが、苦手な方には申し訳ないことしちゃいましたぁ (´_`illi)

でも、春らしいキモノ女子とのお食事会は とっても楽しかったワ (*゚▽゚*)゚+。:.+。

P1000984P1000988

この日のワタシのキモノ
紫系の変わり縞 ちりめん×生成り地に木蓮 染め名古屋帯
この季節にゼッタイに締めたい、大好きな木蓮の帯です。
キモノは身丈がとても短くて、おはしょり出ませんでした。
羽織は、ものすごく春っぽいピンク地に蝶のモノ。 コレもけっこう短い時期しか着られないかな? 秋口や真冬には ちょっとおかしいもんね。
髪には、エドコロモ作:アネモネのヘッドドレス。

P1000968P1000975_2

帯周りは、ひわ色の丸組帯締め。 帯揚げはピーコックグリーンのレースハギレ。帯の葉っぱの色とすごく近くて、ベストマッチでしょ?
羽織ヒモは自作のキラキラ蝶々。木蓮の花に飛んできた感じでと。

帯結びは、お太鼓柄なのですがゴチャゴチャしてみました。 でもやっぱり、この帯はお太鼓がいいみたいだな。 羽織着るので ”まいっか” でそのまま。

P1000974P1000969

P1000973衿は、ピーコックブルーと白のレース衿。 レモン色の 伊達衿をはさんで、春スパイス足しました。

はりきってオシャレしたんだけど、ちょっとやり過ぎだったかなぁ と、後で思ったりしたりして。(^-^;

|

« こだわりの後ろ姿。 | トップページ | 花びえ散歩。 »