« 特別なプレゼント☆ | トップページ | 家紋ラベル。 »

近ければヘビロテ。

エドコロモ嬢のお稽古の後、せっかくキモノを着たので出かけようと
苦楽園のカフェTabatha(タバサ)さんに行きました。
Sn3723671階は器のお店で、2階はカフェ。
並んだ器に興味を惹かれつつも、とりあえず2階のカフェへ。
エドコロモ嬢は、季節のスープとKAOパンのセットを注文。KAOパンとは、芦屋の天然酵母パンで有名なお店。
ワタシは好きだけど、天然酵母のすっぱさがダメな人もいるかもねぇ。パンどっさりのセットでした。
ワタシは季節のスープ(菜の花)だけ飲んでみたくて注文。ほろ苦い菜の花の青い香りが、とっても春です。
それとスコーンと紅茶を注文しました。注文を受けてから焼いてくれるスコーンは、小麦粉のほろほろ感とバターの香ばしいかおりが素晴らしい☆ ホイップじゃなくクローテッドクリームが付いてくるのも嬉しかったです。 紅茶のレベルも、紅茶専門店でも出ないくらいに美味しい紅茶でスゴイ!
Sn372370Sn372371

ちょっと行きにくい場所にあるけど、もし近くにあったら毎日でも行きたいカフェです。暖かくなったら、原付で通いたいなぁ♪
次回は、器もゲットしたい。 お手頃で、かなりステキなモノありました。 エドコロモ嬢は春色の小鉢を購入してました。 撮らせてもらえば良かったな。

Sn372373Sn372364

P1010025この日のワタシのキモノ
灰色・濃紫のよろけ縞と笹竹柄 綸子×韓紅地にターコイズブルーの桐紋 名古屋帯

この日はあられが降ったり 北風が吹いたりでとても寒く、綸子は寒かったな。
帯はこの前 使ったばかりだけど、このキモノにこの帯を合わせてみたかったのね。 やっぱり良く合うと思う。

帯周りは、白・水色のピンストライプの三分紐帯締め。帯留めにしてるのは髪留めです。 留め方には工夫があるのです ( ^_^)v  帯揚げは、韓紅色の絞り。

帯結びは、きんちゃく結び。この前うまくいかなかったのでリベンジ。 まぁいい出来でしょう。

P1010028P1010027

P1010029衿は、さくら色のちりめんに水色・ピンク色の花刺繍。 この刺繍は、友人が手刺繍してくれました。 ありがたい。
ワタシは友人に とても恵まれています。

|

« 特別なプレゼント☆ | トップページ | 家紋ラベル。 »