« …らしいモノ。 | トップページ | お花見スタイル »

さくら・ら・ら ♪

ウチの近くの池のほとりで お花見してきました。
今まで近すぎて そこでお花見しようとは思わなかったんだけど、わざわざ遠くに行かなくてもせっかく近くに咲いてるなら それもいいなと思ったんです。
阪急電車の線路のそばで、サクラの横を走りぬけるレーズンブラウンの電車って「画になるなぁ」って、撮り鉄さんたちの気持ちが少し分かる気がしました。
P1010116

P1010111空気はカラッと 風はそよそよ 池には水鳥が浮かんでる昼下がり、野点を楽しみました。
最近このブログのレギュラーになってきたエドコロモ嬢と一緒に。
P1010100

通りすがりの年輩の方々が、サクラの下のキモノ女子二人を「あら、いいわねぇ~」と誉めて下さり、キモノ着てて良かったな。 うふふふ。
なんでキモノ着てるのってよく聞かれます。いろいろ理由はあるけど、やっぱり
「ステキだと思われたいから」が一番の理由だと思います。 だからこそ、誉められるとうれしい。 女の子の正直な気持ちでしょ?

P1010105P1010109

P1010113お茶とお菓子を堪能後、エドコロモ嬢のおみや フランス産のチーズと神戸ワインを。
やっぱりお花見にはアルコールが必要ですよね (*^-゚)v♪
バカほど酔うのはいかがなものかと思うけど、少しフワァ~っとして見るサクラは、また違って感じるもんなのです。
”花に酔う” って言えばいいのかな?
至極のシアワセ☆

P1010120

|

« …らしいモノ。 | トップページ | お花見スタイル »