« さくら・ら・ら ♪ | トップページ | 春 うらら。 »

お花見スタイル

お花見の日のキモノ
P1010091青紫地に朱と白の花モチーフ柄 銘仙×牡丹と蝶の柄 タマゴ色のフチ 昼夜帯

野点セットを入れた大きなかごバッグを持って行くので他の持ち物はポシェットにしました。キモノで手荷物が多くなるのはツライのです。でも、ショルダーバッグは衿あたりが着崩れます。 ポシェットくらいなら、衣紋をあまり抜かなければギリギリ大丈夫 d(゚ー^*)

帯周りは、紫の丸組み帯締めと、帯揚げはラメ入りの紺レースハギレ。ポシェットの紐が引っかかるので、帯留めや根付けはナシです。

帯結びは、ふわふわと3段重ね。
この帯 重い帯芯が入ってたので、軽く柔らかい芯に替えました。 そうすれば、ふんわり結べる帯結びが増えるのです♪

P1010095P1010099

P1010098衿は、サーモンピンクのちりめん地に小花刺繍。
自分で刺繍してみました。 でも ヘタだわ…(⌒_⌒;

|

« さくら・ら・ら ♪ | トップページ | 春 うらら。 »