« プリン・ア・ラ・モード | トップページ | はまり菓子シリーズ »

なぞの行列。

P1010301友人の展覧会があり、元町に出かけてきました。
海岸ビルヂングのギャラリー「ヴィー」さんへ。
イラストレーター 太田 朋さんの「山を歩けば」
ここ2年くらい、朋さんからよく ”山登りに行く” とか ”行って来た” という話しを聞いていました。
アクティブなことが苦手なワタシ、山登りなんてしんどそうとしか思ってませんでした。
今回の作品は山登りで感じたことがつづられていて、夏休みの絵日記を見てるよう。山に登る楽しさが伝わってきました。

P1010302

その後、元町商店街を歩いてると「はらドーナッツ」発見。
元町に出来たとウワサで聞いていたけどココなのねーと。
「はらロール」とカフェも併設されてました。
P1010303平日なのにスゴイ並んでる。
デザインとか、とってもかわいくって好きなんだけど、ドーナツは普通で ワタシはなんとも思いません。
「安心」がウリなのも 当たり前すぎて どうなの? 日本で作られてるモノは、たいがい安全じゃないの?
感じ方は人それぞれですが、なんで流行ってるのかよく分かんないです???

P1010282この日のキモノ
マリンブルー地に花菱 ウール×白地に水色・紫の独鈷柄 博多八寸帯

湿気もあって、けっこう気温も上がった日でしたが、覚悟してウール着ました。 色目が夏っぽいんですよね。
ウチを出た時は晴れてたんですが、途中で雨が降ったりもしたのでウールで良かった。 計算外のラッキーでした。

帯周りは、ピンク・緑のピンストライプの三分紐帯締め。帯留めはガラス製の白いバラ。葉っぱが下がっててユラユラ動くのが涼しげです。 帯揚げはトリコロールカラーのスカーフです。

帯結びは、お太鼓にワサワサとかぶさる感じにテキトーにしてます。

P1010283P1010284

P1010286衿は、珊瑚色の絽に綿レースを重ねたもの。
ちょっとブリッ子ぎみ。

|

« プリン・ア・ラ・モード | トップページ | はまり菓子シリーズ »