« 卒業茶会。 | トップページ | 夏モガのススメ ☆*:.。.*. »

贅沢おもたせ☆

P1010406ちょこっと雑誌の取材を受けに、西元町へ。
浴衣について いろいろ話してきました。
なんの雑誌かは、発行日が近づいたらお知らせしますね。

おもたせで高級な梅干しを戴きました。
一粒がスゴくおっきくて、ほちゃほちゃ~っとした果肉がたっぷり おいしー (*^.^*)
見てるだけで 口の中によだれがジュワ~ンでしょ? 自分では買わない ちょっと贅沢なモノ、頂くとうれしいですね☆

P1010355この日のワタシのキモノ
白地に黒の千鳥格子 綿紅梅×黒地にレトロ花柄 木綿半幅帯

ちょっとデブに見える2cm角の千鳥格子です。 視覚効果とか、そのあたりのことが分かってない頃に買ったものなんですが、好きだから着てます。
浴衣としても着られますが、襦袢を合わせて木綿のお単衣としてキモノらしく着たほうがしっくりくる柄行。

帯周りは、レモン色の丸組帯締めで帯の柄に負けない色を。帯揚げはピーコックグリーンのレースはぎれ。全体をまとめるバランスの色。

帯結びは、ぷっくりしたラインの変わり角出し。最後の余った分を立ててみました。


P1010356P1010357

P1010359衿は、黄色ベースのレトロ花柄の木綿地。
明るい黄色が夏らしいでしょ?

|

« 卒業茶会。 | トップページ | 夏モガのススメ ☆*:.。.*. »