« 夏モガ☆ギャラリー ③ | トップページ | 良いモノは色褪せず。 »

ゆがみのナゾ。

この季節 街ゆく浴衣姿のお嬢さんを、できるだけ見ないようにしています。
理由は単純。 汚い着付けを見ると気になってしまうから。
それでもたまに 「あら ステキ☆」 という方を見かけて、ガン見してしまうこともあります。

先週末、蛇の目傘柄の藍染の浴衣をお召しになってる方が前を歩いていて、ワタシも蛇の目傘柄好きなので「おっ!」と思って見ていると…残念っ! ってゆうか ビックリ!!
背縫いが左肩あたりにあるんですよ ヽ(゚ロ゚;)
ズレてるという範囲を超えている…。
それで前の衿合わせはどうなってんの??? そのゆがみ、どうなるの???
と、前に回り込もうと思いましたが、、、もはや見たくもないなと 止めました。
皆様はどうなってると思いますか? 今のところ、ナゾのままです。

自分では見えないところだからこそ、くれぐれも 後姿にはお気をつけ下さいませ☆

|

« 夏モガ☆ギャラリー ③ | トップページ | 良いモノは色褪せず。 »