« アジアの熱帯夜① | トップページ | アジアの熱帯夜③ »

アジアの熱帯夜②

P1010881ベトナム料理屋さんに行った日の ワタシのきもの
空色地に桔梗・波頭・虹の柄 絽×甕覗き色地にカラフル花柄 名古屋帯

このキモノは祖母にもらったモノ。なかなか勢いのある派手さです。めっちゃ好きな色使いと柄行でDNAを感じちゃう。おばあちゃんもこういうの好きだったんだなって。ホント好きなんだけど、目立つ気がしてちょっと着る機会を考えてしまうのね。
それからね、これ小紋だけど、上前の袵と前幅が柄合わせして縫われてるの。珍しくって素晴らしい仕事です

帯周りは、レモン色の丸組帯締めと、トリコロールのスカーフを帯揚げに。根付けは緑と青のチェコビーズの
チャラリ。色の洪水、たまにこういうのも好き♪

帯結びは、手先を上に出したお太鼓。
お太鼓柄の帯なので、あんまり遊べませんでした。

P1010884P1010885

P1010886衿は、オフホワイトのビーズ衿。
肌触りがひんやりします。

|

« アジアの熱帯夜① | トップページ | アジアの熱帯夜③ »