« キンキンビール♡ | トップページ | アジアの熱帯夜② »

アジアの熱帯夜①

熱帯夜が続くなか、ステキな浴衣女子と 梅田のベトナム料理屋さんに行ってきました。
お二人とも 涼しげにスッキリと着こなされていて、オトナかわいいお手本です。
白黒の縞帯は、優しいピンクを引き締めて見せますね。存在感のある編み籠は、あけびの蔓で受注生産の手作り品だそうです。ステキッ☆
白地の浴衣には、凛々しい顔のツバメが。ツバメ柄いいですよねー。
この浴衣、セオαだそう。東レのポリの新素材。いいらしいですよ。ポリの概念変わるらしいです。ワタシも去年ぐらいから気になってるけど、まだ購入にいたってないので興味深々でした。
P1010888P1010889

P1010891_2行ったのは BIA HOI というお店。エストのそばで大きいお店です。
アジアの屋台の雰囲気がいい感じ。
そこでは、ベトナムの珍味 ホビロンという孵化直前のゆで卵を食べられるとの話しで、それ目当てで行くことにしたのですが、夏は暑いと孵化が進んで出せないってことで食べられませんでした。残念、調査不足ね(゜-Å)
今秋 絶対にリベンジ!!
でもね、他のメニューも ナニ食べても美味しくて めっちゃ満足♪
ひえひえジョッキのビールに、前菜からデザートまで、お腹いっぱい戴きました。

P1010892P1010894P1010896
P1010900P1010897P1010904

P1010901常夏っぽいカクテルを注文したら、なにやら発光してました! 蘭が乗ってたりと、ゴキゲンなのがアジアのよる~って感じでしょ (^-^ )b

|

« キンキンビール♡ | トップページ | アジアの熱帯夜② »