« 伝承? | トップページ | 珍味を食す。 »

Oh、モーレツ~!

お茶が好きです。
日本茶・紅茶・中国茶 なんでも好きなんですけど、ハッキリ言えるのは
”濃いミルクティーが一番好き♡”

「danchu(ダンチュウ)という雑誌で、三重県亀山市の喫茶オレンジペコー
”モーレツ紅茶 ” の記事を読みました。
国産紅茶専用品種 べにほまれ で淹れた濃い~ミルクティーの名前です。
その記事を見た瞬間、、、ぜんぶ好きっっ!!
国産なのも、濃いミルクティーも、名前も ぜんぶ好き。
「行くっ!」って即決!!

宝塚からビュンっと高速休日1000円で、2時間かけて到着。
店構えは、全くオシャレではありません。悪口では無いですよ。
近所の憩いの場、トラック運ちゃんの腹を満たす場所。町の喫茶店なのです。
大通り沿いで、車からもよく見えるように入り口には大きな字で
「ねむけをさます モーレツ紅茶」 お父さん、ナイスセンスです (v^∀^)!

P1020071_2P1020079_2P1020072

とうぜんモーレツ紅茶を注文。 紅茶には、ワッフル1個が付いてきますよ。
雑誌に書いてたとおりモーレツに濃いです。コーヒーみたいな色。でも、渋くない。もちろんお茶なので多少は渋いですけど、色から想像するほど渋くない。味はアッサムに似てます。香りもかなり強め。 ドンズバわたし好み。紅茶のエスプレッソって感じ。
そう言えば、最近飲料メーカーがエスプレッソ紅茶って出してましたね。30年以上も前から先取りですよ ( ̄▽ ̄)b

それと、めっちゃダサかわいいマグカップで出てきました。
そもそも モーレツ って言葉がダサかわいい。 褒めてますよ!
その証拠に、マグカップ購入決定!
そこは食器好きのワタシ。そりゃ買います。 だって、売ってるんですもん♪♪
おしぼり皿も、フォークの柄も、カップも、ぜ~んぶカワイイ(。→∀←。)*・。*゜

P1020083 P1020086

P1020074P1020085P1020075

言い過ぎではなく、人生で飲んだミルクティーの中で一番おいしいです。
P1020087そうそう 「スタミナ紅茶」という、シャレた見た目の
アイスはちみつレモンティーもありました。家族連れが注文してはりました。 ワタシは紅茶にレモンはNGなので。

ここからは、お茶好きでない方には面白くない話なんでムシして下さい。
めっちゃ高級茶葉とかは飲んだことないけど、100g/1200円くらいまでの茶葉は飲んだことある中で、サイコーです。好みは人それぞれでしょうがワタシの中で1番。
今まではムジカのゴールデンアッサムが1番だったんですがね。次にディンブラのディンブラかな。

茶葉もたくさん買って帰りました。商品名は パール紅茶 130g/525円
P1020093_2コストパフォーマンス抜群!
国産の紅茶は、少ないけど実は各地で作られています。
静岡・宇治・八女・知覧・沖縄etc.
幾つかは飲んだことありますけど、これがピカイチ☆

|

« 伝承? | トップページ | 珍味を食す。 »