« キモノと髪結い ② | トップページ | キモノと髪結い ④ »

キモノと髪結い ③

コチラの装いは ”可笑しな”のテーマで考えた、コメディエンヌ風。
P1010989_2カトちゃんメガネから全体のコーデを考えました。 それにザッハトルテさんのイメージも合わせて蝶ネクタイをしようと、丸襟のブラウスをインに。色の数を少なく 赤・白・黒 でまとまりを出しました。
全く笑わないモデルさんも、イメージを分かってて最高です。

ヘアスタイリングが とっても面白い仕上がりになってます。
テテノアさんから「毬が乗っかる感じ」と聞いていたのですが、こんなにオモシロかわいくなるとは☆
ステキなヘッドアクセサリーも付いていたんですが、アップ画像を撮り忘れてました! TEKUTEKUさんという方の、羽根などを使った乙女なアクセサリーです。
いい画像をもらったら、またご紹介しますね。

P1010993P1010994

 

P1020017次のご紹介は、ワタシの着物スタイリングではなく 神尾茉利さんのスタイリングです。
テーマは「おてんばちゃん」とのこと。
買い物カゴを持って、たすき掛けの、昭和初期にはホントにいたと思われる 新妻のような可愛さ。
帯も、前掛けのようなものも、たすきも、一から神尾さんの手作りです。スゴイッ!

そして、なんといってもヘアスタイリングがめっちゃカワイイですよねっ♪ 和髪(?)って言えばいいのかな?
ナニかの機会に、是非ワタシもやってみたいなぁ。 どこのヘアサロンでもやってくれるものなのかしら
ヘアアクセサリーも神尾さんのお手製なんですが、テトラパック(?)みたいな布製のものが幾つかぶら下がってました。千代紙で作った紙風船のようで、ゆらゆらしたりしてステキでした。
P1020024P1020029

つづく…

|

« キモノと髪結い ② | トップページ | キモノと髪結い ④ »