« キモノと髪結い ① | トップページ | キモノと髪結い ③ »

キモノと髪結い ②

それぞれのモデルさんの装いの 詳細をご紹介します。
今回のイベント用に、たくさんの作家さんがヘッドアクセサリーや帯飾りを作られてますので、合わせてご紹介。

P1020013_2こちらは”お菓子な”のテーマにちなんだ「チョコミント」
地味目のチョコ色お召しなのですが、ミントブルーのレースなどを衿や袖口に足して、クラシカル&ガーリーに仕上げてみました。レース編みのイチゴ柄の帯揚げもポイントね。
帯結びを前にしたのは、なんとなくバランスで。

ヘアスタイリングも、イメージを捉えてくださりクラシカルにまとめられてます。こういう前髪スキ♪

リアルなスイーツのアクセサリーを作られてる ビスキュイ・カフェさん。
最近そういうの流行ってるみたいですか?
ほんとに食べられそうで、かわいいんですよね。
”チョコミント” に合わせて作られたヘッドドレスは、チョコミントアイスそのものが乗っかってます。面白いし、カワイイよねーっ!
帯飾りは、チョコとビスケットがじゃらじゃらっと。存在感あり。マジで食べちゃいそう☆ そして、モデルさんカワイイーっっ!!
P1020023P1020022

P1010995コチラのテーマは「ロリポップ(うず巻きペロペロキャンディー)」
とりあえず、ワタシの大好きなうず巻きを盛り込みたかったんで選んだキモノ。
ポップな色合いも、おもちゃっぽいキャンディーをイメージしました。
モデルさんの身長には丈がぜんぜん足りないキモノだったので、襦袢の裾を見せちゃう方法で問題はクリア。

エドコロモちゃんが合わせて作ったのが、ミニハットにぐるぐる毛糸かんざしが刺さったヘッドドレス。 ハットにかんざしが刺さってるなんて、とっても斬新です!

ヘアスタイリングもぐるぐるいっぱいの仕上がり。前髪は付け前髪なんですよ。自然だし、イメージ変えたい時に便利ですねぇ。

ここでもビスキュイ・カフェさんの作った、ニセモノキャンディーが♪

P1020009P1020021




つづく…。

|

« キモノと髪結い ① | トップページ | キモノと髪結い ③ »