« ちょっとだけよ☆ | トップページ | キモノと髪結い ② »

キモノと髪結い ①

P1010976ヘアサロン「テテノア」さん 5周年記念のイベント
 ”ちょっと オカシな キモノと髪結い” のご報告。
やっとキモノねた書けます。(苦笑)

ザッハトルテさんの生演奏の中、美容師さん達がヘアスタイリングを仕上げていくのをご覧いただくショー
音楽の良さはもちろんですが、髪が結われていくのを見てるのって面白いですよ~。
ワタシもめっちゃ楽しみました。
スタッフ皆さんは、ザッハトルテさんに合わせて赤い蝶ネクタイを装着。
イベントのテーマ ”オカシな” は「お菓子な」「可笑しな」とかかってるんです。
そのテーマに沿って、ワタシはキモノスタイリングをしたんですが、ディテールについては後日で。 とりあえず ショーの全貌から。
(いい画像は後日いただくことになってるんですが、とりあえず画像で。)

まずはリハーサル中。 ワクワクしちゃう~。
待機中のモデルさん達もクロスに蝶ネクタイでかわいいんですよ。

P1010970P1010972

P1010974

そして、本番です。
贅沢な音楽の中、どんどん出来上がるスタイリング…

P1010981P1010991_2 P1010990P1010982

スタイリングが仕上がってクロスを取ると お客さんから「わーっかわいい!」の声が。着付けたワタシとしては、かなりウレシイ☆
その後は、モデルさんウォーキングしつつ 吊された額縁の前でポージング。

P1010998P1010989

P1020005P1020002

P1020004 P1010987_2

プロってすごいねぇ~。美容師さん達の手際と、モデルさん達のスマイルもポージングもターンも。 プロの仕事に感動しました。 キモノで写真撮る時、ちょっと参考にしたい…素材が違うけどね (⌒_⌒;

つづきは明日。

|

« ちょっとだけよ☆ | トップページ | キモノと髪結い ② »