« キモノと髪結い ④ | トップページ | 休みの終わり。 »

キモノと髪結い ⑤

P1010958”キモノと髪結い”の日のワタシのキモノ

白・濃紺の矢絣 紗紬×白銀と赤の縞 羅八寸帯
持ってる盛夏のキモノの中で、一番スキなキモノです。 そういえば、この夏は着てなかったなと思って選びました。

人に着付けをする時は、自分はキモノ着ないほうが楽なんだけど、この日はワタシもおしゃれしたかったんですよね。なので、がんばりましたワ。

帯周りは、生成りにスモーキーカラーのブロック柄帯締めに金魚の帯留め。この帯留めも、お気に入りなのに今夏はまだ使ってなかった。夏の終わりにギリギリセーフかな。 帯揚げは 紺レースにラメのハギレ

帯結びは、角出し。


P1010960P1010963

P1010964衿は、白地にガラスボタンとビーズ付き。

最後に、今回 テテノアの美容師さん・ものづくり作家さん・モデルさん たちの、プロの仕事を間近で感じられて、ワタシにはとても刺激的で楽しいお仕事でした。
「やっぱりキモノ好きだなぁっ」て、新鮮な気持ちになれました。
関わってくださったすべての皆様に、心から感謝です。

テテノアさん これからも ずっと もっと 人を喜ばせる
空間でいてくださるでしょう。 5周年 おめでとうございます☆

P1020028

|

« キモノと髪結い ④ | トップページ | 休みの終わり。 »