« 珍味を食す。 | トップページ | お仕立てキモノ。 »

スライムを食す。

この夏、なぜかよく行ったアジア料理。 秋にになっても、またタイ料理行ってきました。
P1020112三宮の「バーン・タイ」。 けっこう有名ね。

トムヤムクン・パッタイ・揚げ春巻き、酸っぱ辛い代表的なタイメニューをおなかいっぱい食べて、最後にはデザート。そこで、女子4人だったのでスイーツメニューの上から下までザッと注文。
そしたら、スライムみたいな物体が出てきたの。 「?なんでミドリ???」 
食感はもちもちで、ますますスライムっぽい
(;-_-) 味も…。 
う~ん、異国のセンスは分からない時がありますね。 それ以外はぜーんぶ美味しかったんですけどねぇ。 ところで、アジア料理のマイブームは まだ続きそうです。

P1020108P1020107

P1020110P1020113_2

P1020102_2この日のワタシのキモノ
白地に赤・黒市松 銘仙×生成りにオレンジ・黒のバラ柄 名古屋帯

お単衣です。今年は、なぜか持ってるお単衣で着たいと思うものが全然ありません。好みってビミョーに変わるんですよねぇ。コレがいま唯一着たいと思うお単衣。
市松の大きさがちょうどいいんですよね。スッキリ見えるでしょ?

帯周りは、赤・黒の革ヒモ帯締めをクロスにして 交わるポイントに赤・緑のガラスブローチを付けて帯留めに。帯揚げは白に朱のドットしぼり。

帯結びは、お太鼓のアレンジ。
お太鼓柄なので、あんまり遊べません。

P1020103_2P1020104_2

P1020106_2衿は、ベージュの木綿地にうぐいす色のビーズ付き。

|

« 珍味を食す。 | トップページ | お仕立てキモノ。 »