« やさしいを食す。 | トップページ | 幸せの空間 »

やさしいを食す。のつづき

P1000026おっこ食堂に行った日のキモノ
水色・紫系の縞 ちりめん×黒地に橘と吹き寄せの刺繍 名古屋帯

この秋 初めての袷です。やっとです。夕方からのお出かけだったので、まぁ大丈夫でしたが、日中はまだムリだったかなぁ? あともう一歩 涼しくなって欲しいんですが。

帯周りは、バラ色の帯締めに青い七宝焼きの帯留め。秋なので満月のイメージで。 帯揚げは水色に赤い水玉のスカーフ。 帯の刺繍を邪魔しない感じにまとめました。

帯結びは、お太鼓結び。
年に数回しか結ばないお太鼓。
この帯にはお太鼓と決めています。

P1000030P1000031

P1000032衿は、韓紅がベースの花柄のポリちりめん。
これ失敗でした。なんかしっくりきてないな。

そしてこの日は、アタマもおしゃれしました。
「エドコロモ祭り」です(^―^)
エドコロモ作品の重ね付け。
スパイシーリボンとアネモネのヘッドドレスをドッキングで、かなり乙女な仕上がりになりました☆

P1000037

|

« やさしいを食す。 | トップページ | 幸せの空間 »