« 幸せの空間 | トップページ | やっと自宅でも… »

幸せの空間。のつづき

P1000068エドコロモ会の日のキモノ。
紅白市松柄 銘仙×緑と卵色地に紅白の椿 名古屋帯

おめでたい集まりだったので、思いっきり紅白で。
今まで、ちょっとムダにめでたい感じの気がして着る機会を逃してたので、この日に着られて良かった♪。
ちょっと前に買ったこの帯がぴったりで、納得の仕上がり。

帯周りは、黒・茶の縞の三分紐帯締めに緑・赤のガラスのブローチを帯留めに。帯揚げは、帯と同じ緑のレースハギレ。帯の柄で充分なので控え目に。

帯結びは、お太鼓の手先を上に出しました。
他に変わり結びをしたかったんですが、柄と長さの加減で出来なかった。ちょっと研究の余地ありです。

P1000071P1000073

P1000074衿は、小花柄の木綿地に赤いボタンのポイント付き。

そして、エドコロモ会なので、もちろんアタマにはエドコロモ作品をロックオンです。

P1000075

|

« 幸せの空間 | トップページ | やっと自宅でも… »