« 未熟者。 | トップページ | ゆく年。 »

クリスマス中華。

たまたま出かけた日がクリスマスだったんですが、クリスマスの日に中華を食べに行きました。
P1000294お目当ては、前から一度食べてみたかった 三宮「龍虎」の ”エビ餃子” 。
エビまるまる一匹を包み込んで焼いてあります。
いいお値段しましたが、美味しかったぁ(^^*)じゅわっとジューシー、エビ甘かったです。

それと、クセのあるもん好きとしては必須のピータンとか中華料理屋には珍しい生レバーとか、美味しいモノばかりで大満足でした。

P1000292P1000293

この日のワタシのキモノ
黒地に青のラメ花モチーフ お召し×韓紅地に水色の法相華 名古屋帯

雪が舞う めちゃめちゃ冷え込んだ日でした。
ついに、この冬買ったポンチョコートの出番です。
首周りもフードのファーであったかいの。後ろは帯の膨らみも まぁ大丈夫です。
お友達にも好評でしたワ。コレは大正解の買い物でした。

P1000285P1000283P1000284

帯周りは、銀の丸組帯締めをぐるぐる飾り結びに。帯揚げは水色に赤い水玉のスカーフ。帯結びは、名前を忘れたんですが角出しベースの変わり結び。長さと柄の加減で角があんまり出なかった。

P1000287P1000289

P1000290衿は、生成り地に水色の綿レース付き。
コレ失敗でした。なんか寒々しい。
着てしまった後で、もっと合うのあったなぁと思ったりしたんだけどね。遅かった。

|

« 未熟者。 | トップページ | ゆく年。 »