« 食べ放題。 | トップページ | ぽんちょ☆ »

食べ放題。のつづき。

P1000231豚しゃぶ食べ放題に行った日の ワタシのキモノ
黒地に白のゴシック柄 交織×朱色地に白銀の法相華 名古屋帯

かなりクリスマスを意識した着こなしです。12月なんでね。 キモノがザラッとした交織で、光沢の無いのがタマにきず。こんな柄のちりめんが欲しいな。
キツネのリアルファーの首巻きで、流行りも取り入れちゃいました。と言っても、実家からもってきた50年も前のモノ。いいものは、時代を経てもいいモノです ふ~わふわ あったか~い。

帯周りは、黒・金のジャラジャラ帯締め、帯揚げは濃い緑のスカーフ。羽織ヒモは手製の金キラ蝶々の透かしのモノ。

帯結びは、名前を忘れちゃった。オリジナルではないです。ベースは角出しの感じ。 画像は帯の柄が光で飛んじゃってるねぇ

P1000222P1000212

P1000223衿は、ベージュの木綿地に金レース付き。
赤いサテン地のハギレを伊達襟にしました。
でもね、サテンは伊達襟に向きませんでした。
シャキッとしないのでダメですね。

|

« 食べ放題。 | トップページ | ぽんちょ☆ »