« 極寒の日。 | トップページ | 題はナシ。 »

極寒の日。のつづき。

P1000379パルファム講座の日のワタシのキモノ
ワインレッド地に柳と蝶 ポリ×エメラルド色に椿の刺繍 名古屋帯

雪の予報があったのでポリ。このキモノ、買った頃は身幅が余るなと思ってたのに、久しぶりに着てみるとナゼかちょうどいいの…う~ん、恐ろしい (‐”‐;)
まとめ髪にすると耳が冷たくて、ボンネット付けました。自作です。
防寒は、やっぱりポンチョコートだったので割愛。

帯周りは、金とブロンズの革ヒモ帯締め先端に飾り付き。これも自作。帯揚げは、銀杏色のちりめん。

帯結びは、うさぎの耳 です。1月は強化月間。
長さの加減であんまり耳の高さが出なかったので、猫の耳みたいになっちゃってるね。お太鼓柄の帯なので、あんまり融通がきかないのです。



P1000382P1000383

P1000384 衿は、クリーム色に黄色の小バラ柄の木綿地。

|

« 極寒の日。 | トップページ | 題はナシ。 »