« 新年会☆ギャラリー | トップページ | 1月最後のお稽古。 »

新年会☆つづき

P1000405_2ワタシのキモノ
珊瑚色にクジャク・牡丹の柄 ちりめん×黒地に金銀箔の毘沙門亀甲と桐と菊 袋帯

新年会くらいは訪問着を着ないと、他に着ること無いのでねぇ。袋帯もしかり。キバリました。
この訪問着アンティークで、着てるとどこかで ”ビリッ” という不吉な音がちょいちょいします。恐い…。
クジャクがワイルドな顔なのでカッコ良く決めようと、黒とかヒョウ柄とか合わせたんだけど、どうしても地の珊瑚色が邪魔して甘さが抜けない。テイストがまとまらず、まぁまぁな仕上がりかな (‐”‐;)

P1000412

P1000409_2防寒は、ヒョウ柄のファーケープ。ボリュームが出る帯結びの時は、羽織モノはムリなので。
バッグはヘビ革のパッチワーク。このあたりにもワイルド系を持ってきてます。

帯周りは、韓紅にエメラルドのラインの平組帯締め。この太さの帯締めも、めったに使うことないのでこんな時にこそ。インパクト有ります。
帯揚げにはヒョウ柄のファーはぎれ。

帯結びは、袋帯でも強化中のウサギの耳。
耳折れにしてみたりして。

衿は、帯揚げと同じ素材のヒョウ柄ファー。瑠璃色の綸子を伊達衿にしました。

P1000410

P1000408P1000411

|

« 新年会☆ギャラリー | トップページ | 1月最後のお稽古。 »